当院の短期入所(ショートステイ)について

1.日曜日や祝日(年末年始を除く)も宿泊できるようになりました

 平成27~28年度は、人員配置等の都合により、日曜日夜間などの宿泊を休止するなど、利用者の皆様に大変ご迷惑をお掛け致しました。
 平成29年5月より日曜日や祝日を含め全ての日(年末年始を除く)で短期入所(ショートステイ)による宿泊が可能となりましたので、お知らせ致します。
 なお、初めてご利用になる場合や、しばらくぶりのご利用、あるいは病状に変化があった場合などには、現在の状態の評価や医療的ケアの内容を確認させて頂くため、当院の医師の診察が(場合によっては主治医からの診療情報提供書も)必要になることがございますので、予めご了承下さい。
2.申し込みの受付期日に締め切りを設けさせて頂いておりますので、ご注意下さい

 これまでは、短期入所(ショートステイ)をご希望する日の前月に特に締め切りを設けることなく受け付けておりましたが、予定を早く決めたいという利用者の皆様のご希望もあるため、前月の月初(基本1日、土・日・祝日の場合は2日以降で平日となる初日)から10日(土・日・祝日の場合は10日以前で平日の最終日)で、初回の受付を締め切りさせて頂きます。
 希望者多数の場合は、当方で調整の上、決定した日程を20日頃にご連絡致します。
 期日を過ぎた後の受付も対応させて頂きますが、キャンセル待ち扱いとなります。
 この場合、決定のお返事をするまでに日数を頂くことをご了承下さい。
 8月分の短期入所(ショートステイ)の初回受付は7月10日(月)で終了致しました。
 引き続き8月分の申し込み受付は対応しておりますが、キャンセル待ち扱いとさせて頂いております。

 9月分の短期入所(ショートステイ)の初回受付は8月1日(火)から10日(金)となっております。

 短期入所(ショートステイ)予約受付時間
 月~金(祝日を除く) 10:00 ~ 16:00

 調整後のご連絡
 毎月20日頃にご連絡致します

 予約電話
 011-898-2768(病棟直通)

 当院よりお願い
 短期入所(ショートステイ)につきましては、受け入れ時刻の順番を考慮して入所時刻を設定しております。入所時刻をお守り頂きますようご協力をお願い致します。
 (天候や交通状況により到着時刻が前後する場合は、お電話にてご連絡下さいますようお願い申し上げます。)

平成29年7月11日
楡の会こどもクリニック 院長  須藤 章
カテゴリ:  2017年7月11日